山とバイクと一人旅

脳みそが痺れるような景色が見たい

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

原付で北海道に行った時の話 【スーパーカブ50 北海道ツーリング】 その4 (最後)

続きです。これがラストになります。 今回は積丹半島でゴキゲンになっちゃった話です。 前回まではこちら mountain999.hatenablog.com mountain999.hatenablog.com mountain999.hatenablog.com 目次 10日目 天塩~小樽 11日目 小樽~積丹半島一周~ニセコ 12…

原付で北海道に行った時の話 【スーパーカブ50 北海道ツーリング】 その3

続きです。 今回は礼文島を満喫した後台風直撃の洗礼を受けた時の話がメインになります。 前回と前々回はこちら mountain999.hatenablog.com mountain999.hatenablog.com 目次 7日目 利尻~礼文 8日目 台風直撃 9日目 礼文島~天塩 次回 7日目 利尻~礼文 朝…

原付で北海道に行ったときの話 【スーパーカブ50 北海道ツーリング】 その2

続きです。 今回は脳みそがじんじん痺れるくらい最高に気持ち良い景色をうまく文章で伝えられたらいいなと思っています。 前回はこちら mountain999.hatenablog.com 目次 5日目 興部~宗谷岬~稚内~利尻島 6日目 利尻岳&利尻島一周ツーリング 次回 5日目 …

原付で北海道に行った時の話 【スーパーカブ50 北海道ツーリング】 その1

ブログのネタがない・・・ ブログ始めます!とか言って元気よく始めてみたのは良いのですがいざ始めてみるとブログに書きたいと思うようなネタが無くて2週間もブログ更新をさぼってしまいました。 別に趣味みたいなものだし毎日更新する気もないのですが、せ…

オクトスで新しい雪山用のショベルを手に入れた

気持ちのいい秋晴れだったのでバイクで走るついでにオクトス金沢店へ行ってきました。 オクトス(oxtos)は帆布製品と登山用品のブランドで、最近までネット通販しか対応していない会社だったようですが、数年前から実店舗での販売も始めたという会社だそう…

初冬の白山に登ってきた!

11月4日に石川県の白山へ登ってきました。 3日は秋晴れでしたが4日は下界で曇り時々雨の予報… まだ暗いうちに自宅を出てバイクで別当出合に向かっていたのですが、走行中に突然左目のコンタクトが取れました笑 慌ててバイクを路肩に停車させ、周辺を探したの…

ブログ始めました!

はじめまして! このブログでは登山やバイクに関するあれこれや登山や旅行の記録を気まぐれに投稿していきたいと考えています。 今のところ登山用品のレビューと登山の感想をメインに投稿していく予定です。