山とバイクと一人旅

脳みそが痺れるような景色が見たい

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタカーで冬の北海道を巡った時の話 前編

またしても一人旅である。 別に友人がいないわけではないのです。誘ってもほとんど来てくれないだけで。いかん、雨が降ってきたな。 まあ、確かに日程はやたら長いしかなりお金もかかる予定だったし夏ならまだしも冬の北海道なんて考えるだけ寒いし仕方ない…

年末の奥獅子吼山に登ってきた

目次 登山口~山頂 山頂~下山 使った道具など マジックマウンテン ラッセル モンベル O.D.コンパクトドリッパー2 multifun コーヒーミル ファイントラック パワーメッシュインナーグローブ 用事のない日と晴れの日がようやく重なったので2,3週間くらい…

【シュラフ比較】カタログスペックだけで冬山登山用シュラフを比較してみた!【モンベル イスカ ナンガ タケモ MOUNTAIN EQUIPMENT Mountain Hardwear Valandre】

目次 カタログデータを表にまとめてみた どれが買いか? 皆さんは冬山でどんなシュラフ使ってますか? 僕は冬山でも使用できるほどの保温力を持ったシュラフを持っていないので手持ちの3シーズン用シュラフを2枚重ねて使っています。 ひとつはモンベルのアル…

晩秋の奥獅子吼山に登ってきた!

ひと月前、白山に登った時確かに僕はもうすぐ冬がやってくるのだと感じました。 mountain999.hatenablog.com しかし12月に入ったというのに冬は訪れる気配がなく、それどころかこの記録的高温です。金沢では23度まで気温が上がりました。初秋の気温だぞそれ…