山とバイクと一人旅

脳みそが痺れるような景色が見たい

脳汁ドバドバさせながらお山に登りたいの~【登山時の飲み物】

 

登山の楽しみ方は人それぞれ。

 

GWに鹿島槍に登った時、僕は冷池山荘で新しい楽しみ方を見出しました

 

その時僕たちは入山からまる3日目でした。食事は軽量化と安さを求めて夕食はすべてリフィルのカップラーメン、朝食はカレーメシにしており、圧倒的に栄養バランスに欠けた食糧計画でした。

 

そのため体はビタミン的なやつを求めていたのだと思います。野菜的なやつをね。

 

そこでGW中営業している冷池山荘の売店僕は運命の出会いを果たしました

 

そう、賞味期限切れの「Qooみかん(280ml)」です。

 

 

おそらく昨シーズン中に売れ残り小屋で越冬したものでしょう、300円のところ150円で販売していたのでケチで貧乏な僕はまんまとこいつを買ってしまったわけです。

 

もし下界の僕なら絶対に買わない。ポンジュースの方が明らかにおいしいもん。バカ舌の僕でもわかる。

 

だから、まあスポドリに飽きたので飲んでみようかなってくらいの気持ちで、グイっといったわけですよ。

 

昇天しました。

 

体はビタミン的なフルーツ的なアレの供給を受けて歓喜に打ち震え、全身の細胞が潤い、更なるQooを求めているのがわかりました。

 

今までの人生で飲んだジュースの中で一番うまかったかもしれん。

 

と、このような経験をして、僕は思ったわけです。

 

色んな飲み物で昇天してぇ~~~~~~~

ってね。

 

 

さて本題です。皆さん登山の時、何を飲んで昇天してますか?

 

頑張れば水とかスポドリ飲んでも昇天できますけど、やっぱりスポドリで昇天できるひと、少ないですよね。

 

だからテント場に着いたら、余裕があれば休憩中とかでもスーパーで売っているような粉末のコーヒーだとかミルクティーだとかココアだとかを水で溶かして昇天しています。

 

 

 

でもやっぱり手軽に昇天するためにはフルーツ系のジュースか炭酸飲料が一番なんじゃないかって思うんです。如何せんココアとかコーヒーには爽やかさが足りないです。

 

ところがジュースってココアとかと違ってなぜか粉末で売っていません。青汁みたいなのを粉末にする暇があるならポンジュースを粉末にしろ。

 

ペットボトルのジュースを持っていけばいいのですが重たいし嫌だな~と思ってAmazonを調べていたら普通にありました、粉末ジュース。

 

日東紅茶 ホワイトサングリア 10本入×6袋

日東紅茶 ホワイトサングリア 10本入×6袋

 

 

 

サングリア、って書いてあっるので一瞬

粉末の酒???????????????(世紀の大発見)(アル中歓喜

ってめっちゃ興奮したんですけどノンアルでサングリアっぽい味に仕上げたやつみたい。

 

 残念ながらオレンジ味はないようですが、美味しそうだし今度の登山で試してみることにします。

 

次回

粉末ジュースで昇天できるのか??

乞うご期待!!!!!

 

 

 

 

ちなみに粉末ではないですが比較的軽量になる希釈用のジュースもAmazonには売っています。これは飲んだことありますが滅茶苦茶うまい

 くっそべたべたになるけど